【宇部市】カフェタイムを楽しみながらゆる〜い休日を過ごしませんか?

キッチンカー

(写真はイメージです)

2020年10月24日(土)に宇部市銀天街にある多世代交流スペース しばふ広場にて「ゆるく休日を楽しむ」をコンセプトとした企画が開催されます。

企画の発案者は宇部市で活動する街づくりサークルの“宇部未来会議”。

View this post on Instagram

カフェとキッチンカー2台と芝生。あるのはそれだけですが、のんびりしに来てね。 ~~~~~~~~~~~~~~~~ 休日の予定がない午後、ふらっと行って時間を過ごせる場所があったらいいな~と思い、キッチンカーにお願いして来てもらうことになりました。 気温も日差しもちょうどいい季節です。 昼前に起きて、小腹をサンドイッチで満たすもよし◎ カフェのテラス席で読書をするもよし◎ ワンちゃんと散歩がてらにスイーツを食べるもよし◎ 秋を感じながらゆっくりビールを飲むもよし◎ 今回、ゆる~いこんな企画もありかなと実験的にやってみたいと思います。 イベント的な催しはありません。休日をのんびり過ごすだけ。笑 ぼちぼち人に来てもらえたら、今後もぼちぼちやろうと思います。 どなたもふらっとどーぞ♪ ◎10/24[土] 11:00 ~ 夕方くらい ◎お店:pole pole cafe、クムクムサンド、シンヤマキッチン ◎宇部市 銀天街の芝生広場 ナビで「ポレポレカフェ」と検索して来てね。 ◎駐車場は15台くらいあります。もしくは近隣のパーキングをご利用ください。近くの元河長は1時間100円です。 ◎山口大学による木単管を使ったタープ・ベンチのワークショップも11:00からあります。自宅の庭の参考にどうぞ。 #休日 #昼下がり #ちょこっとお出掛け #ランチ #カフェ #銀天街の芝生広場 #ピクニック気分 #昼からビールは #罪の味 ※この企画は商店街の活用を目的としたまちづくりです。 #宇部市 #山口県 #銀天街 #キッチンカー #しばふ広場 #yamaguchi #ボランティア #街づくり #ube #宇部 #宇部中央銀天街 #イルミネーション #宇部未来会議 #メンバー募集 *・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。 ★メンバー募集中★ お気軽にお問合せください♪(090-7503-7370)

A post shared by 宇部未来会議 (@ube_miraikaigi) on

ふらりと立ち寄ってのんびり過ごせる場所があれば…との思いから立ち上がった企画だそうで大きな催しはないそうですが、キッチンカーが2台出店されるそうです。キッチンカーで出店されるお店は「クムクムサンド」と「シンヤマキチン」。また、広場の前には「pole pole cafe(ポレポレカフェ)」もあります。

サンドイッチ

(写真はイメージです)

サンドイッチで軽くランチをしてカフェでスイーツタイムを楽しんだり、のんびりとした時間が過ごせそうですね!お散歩がてらにふらりと立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

●多世代交流スペースしばふ広場はこちら↓

2020/10/22 07:30 2020/10/22 13:37
1000

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集