【山口県・宇部市・山陽小野田市】「古地図を片手に、まちを歩こう。」スタンプラリー開催中です!歴史を辿って江戸時代にタイムスリップしてみませんか?
2020年10月から「古地図を片手に、まちを歩こう。」と題し、山口県文書館等の協力を得て作成された古地図のリーフレットを用いて、地元のガイドの案内とともに江戸時代の街道や町並みや人々の暮らしを探訪するスタンプラリーが開催されています。
開催期間は2020年10月1日から2021年3月までで開催日は各コース毎に異なるそうです。場所は山口県内および島根県益田市の34か所(新規6コースを含む)。
参加特典は、
(1)スタンプラリー参加者に、参加コースの古地図リーフレットを贈呈
(2)スタンプを10個以上獲得された方に、オリジナルピンバッチを贈呈
(3)15個以上スタンプを獲得された方に、コンプリートボックスを贈呈(コンプリートボックスには全コースのリーフレットを収納)。
“故郷を知ること“は“故郷を愛すること“に繋がり、県内やその地域の活性化に繋がるのではないでしょうか。歴史好きな方はもちろん、県内の歴史や魅力をもっと知りたい方は是非参加してみてください。
詳しくは山口県観光情報ホームページ「古地図を片手に、まちを歩こう」をご覧ください。