【山口県・山陽小野田市】写真を撮ることが好きな方必見!自身が撮った写真が“月でひろった卵“の包装紙デザインになるかも!?

カメラ

(写真はイメージです)

山口県の銘菓果子乃季の“月でひろった卵”。現在、“月でひろった卵“のパッケージ用ご当地写真を募集しているそうです。

“月でひろった卵“には地域限定パッケージがいくつかあるのだそうです。山口の魅力を広めたいという思いから地域限定パッケージが出来たとのことです。そんな“月でひろった卵”は県外へのお土産だけでなく地元の方からの人気も高く、「地元のお土産」や「観光に来た記念になる」と味だけでなくパッケージも人気があるようです。

山口県内のいろんな地域の風景や伝統行事の写真を使用した“月でひろった卵”を作ることが決定したそうで、カメラが好きな方へパッケージに使用するご当地写真の募集が始まりました。

■募集エリア:「山口市・萩市・下松市・長門市・美祢市・山陽小野田市」

(観光地・風景・伝統行事などの写真であること)

■募集期間 : 2020年11月21日(土)から2021年1月11日(月・祝)

写真の中に『月』が写っている方が良いそうです。

自分の撮った写真がお菓子のパッケージになり、山口の魅力を広めるきっかけになれるのは嬉しいですよね!是非、写真好きな方は応募されてみてはいかがでしょうか?

応募方法は果子乃季インスタグラムにてご確認ください。

2020/11/23 07:30 2020/11/23 14:50
1000

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集