【宇部市】西宮八幡宮 4月の花手水は“端午の節句”がテーマ。もうすぐ次のテーマに変わるため、お早めにお参りください。

宇部市上条にある西宮八幡宮の4月の花手水は「香る端午の節句花手水」。制作されたのは西宮八幡宮の花手水制作を担当されている(株)グリーンフレグランスで、2021年3月31日(水)に制作されたそうです。

西宮八幡宮花手水

(2021年4月18日(日)撮影)

たくさんの花々が敷き詰められていてとても綺麗です。今回の花手水はハーブを取り入れているそうですよ!色とりどりの花たちと爽やかな緑が初夏を思わせ、清々しい気分になります。

鯉守り

「端午の節句」がテーマなので、鯉が飾られていましたよ!実はこの鯉、「恋鯉お守り」だそうで参拝された際には「恋鯉守りとおみくじのセット」を魚釣りのように釣り上げる遊ぶ心のあるおみくじも設置されていましたが、好評なようで参拝した時には無くなっていました。

西宮八幡宮花手水

5月の花手水は「母の日」をテーマにした花手水を制作されるそうです。もうすぐ見頃が終わりますのでお早めに参拝へ足を運んでみてくださいね。

●「西宮八幡宮」はこちら↓

2021/04/20 06:42 2021/04/20 10:13
1000

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ