【宇部市】1975年創業の老舗洋風居酒屋が閉店しました。

宇部市中央町にある洋風居酒屋「知路留の舘(ちろるのやかた)」が2021年5月31日(月)をもって閉店しました。

「知路留の舘(ちろるのやかた)」は1975年創業で宇部市で老舗のイタリア料理や和食メニューを提供する居酒屋でした。店主がレノファ山口を応援しているのもあり、パブリックビューイングをお店で開催し、地元のファンと盛り上がるなど地域を盛り上げていた印象です。

(2018年11月23日「知路留の舘」インスタグラムにて)

仕入れがある時にしかお店に出ないメニューを提供していたそうですよ。

 

今後、店主は6月より山陽小野田市焼野にある「ソルポニエンテ」にてシェフとして働かれるそうです!

ピザ

(写真はイメージです)

46年という長きに亘る歴史に幕を閉じてしまいましたが、店主の今後の活躍を願いながら、「ソルポニエンテ」で振る舞う料理を味わいたいですね!

●「知路留の舘(ちろるのやかた)」はこちら↓

●「ソルポニエンテ」はこちら↓

2021/06/06 06:42 2021/06/06 06:42
1000

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集