【山陽小野田市】おのだサンパークにある大判焼き店「ost ぶちdell」に行ってきました!定番のものからコラボ商品も並んでいます!

おのだサンパーク西館1F(ミスタードーナツ横)に2021年1月にオープンした大判焼き店「ost ぶち dell」に行ってきました。

Ost ぶち dell

このお店の名前、なんと読むか初めはわからなかったのですが…山口県民に馴染みのある方言を交えた言葉で「押すとぶち出る」だそうです。なるほど!親しみを感じますね!

名前の由来は「たくさん中身が詰まっているイメージと若い世代の方にも親しみを感じてもらえるように」と名付けられたそうです。

メニュー

メニューは、つぶあん・しろあん・カスタード・チョコレートと定番のおやつ系もありますが、ハムたま・おのサンと小腹が空いた時にぴったりな軽食系もありますよ!

この“おのサン焼き”はお店の看板メニューで、卵で太陽・キャベツネギでサンパークカラーをイメージした特製ソース入りの大判焼きです。

中でもとても興味を惹かれたのが山陽小野田市厚狭にある「永山酒造」の“純米酒 山猿”とのコラボ「山猿カスタード」と「山猿チョコレート」。

山猿

お酒とのコラボは新しいですよね!甘いカスタード、チョコレートと日本酒の組み合わせはどんな味なのでしょうか…

山猿2

残念ながらチョコレートは販売しておらず、カスタードを購入しました。

大判焼

半分に割るとたっぷりとカスタードが!日本酒の上品な甘い香りがします。口に運ぶとカスタードの優しい甘さ、日本酒の香りが一層強く口の中に広がります。アルコール分を加熱して飛ばしてあるそうですが、やはりお酒の香りは強いので大人の方向けだなと思いました。とても美味しかったです!チョコレートも気になります。

他にも、粒あんとチョコレートを購入しましたが、粒あんもチョコレートも甘さ控えめなので、「もう一つ…」と手を伸ばしたくなります!

案内

6月のお休みが掲示してありました。6月21日(月)〜7月1(木)は県内のイベント出張とのこと。イベントでお店を見つけた際、立ち寄られてみてはいかがでしょうか。

全体

お店の方も気さくな方でまた足を運びたくなりました。次は「おのサン焼き」も購入してみようと思います!常連の方もいらっしゃるそうですよ。店舗は見たことあるけどまだ行ったことない方やご存知なかった方、是非訪れてみてくださいね!

●「ost ぶち dell」(おのだサンパーク)はこちら↓

2021/06/16 06:42 2021/06/20 09:19
1000

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集