【宇部市】竹を使用した除菌剤を開発・製造している「竹LABO」のオープニングイベントが開催されます

宇部市では、閉校した旧小野中学校の校舎を活用して、2020年2月に竹で地域を元気にする総合施設“竹LABO(ラボ)“を開設しています。

開設した際にオープニングイベントを予定していたそうですが、新型コロナウイルス感染拡大防止で延期になったため、改めて開催をすることになったそうです。

■日時:2021年11月21日(日)10時から

■場所:小野小学校体育館

■オープニングイベント内容:

・10時〜11時 セレモニー

・11時〜 竹LABO施設内見学

セレモニーの中で竹楽器オーケストラ「バンブーレゾナンスやまぐち」の演奏があります。

竹LABOとは、竹から抽出した除菌剤や洗剤の製造をしており、「エシカルバンブー株式会社」が運営・開発をしています。

香料・化学物質・界面活性剤ゼロの環境に優しい製品を開発・製造をしているそうです。

竹

(写真はイメージです)

竹の食器「バンブー食器」は以前話題になっていましたが、竹から洗剤や除菌剤を作ることができるのは驚きです!また環境に優しいのも良いですね!まさにSDGs!

イベントでもっと詳しいお話が聞けるかもしれませんね!是非、足を運んでみてくださいね!

●「小野小学校」はこちら↓

2021/11/19 06:42 2021/11/19 08:08
1000

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ