【宇部市】浄名寺「第2回 盆提灯フォトコンテスト」が開催されます!

浄名寺門

宇部市棚井にある浄名寺。本堂の中をたくさんの盆提灯が並び幻想的な空間を創り出し、参拝者の心を癒すひととき。毎年「盆ちょうちんまつり」が開催されているとのことですが、昨年は新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため中止となりました。残念ながら今年も中止となりました。 ですが、「Instagram 第2回 盆ちょうちんまつりフォトコンテスト」は開催されます!

■開催日:2022年6月12日(日)〜8月15日(月)

今年は夜間の拝観も出来るそうですよ!また竹灯篭もあるそうですので、こちらも素敵な空間を演出してくれますね!

盆ちょうちん

応募方法は、「盆ちょうちんまつり」のインスタグラムをフォローしてハッシュタグ”#盆ちょうちんまつりフォトコン2022″を付けて投稿します。主催者が良いと思った写真がありましたら、盆ちょうちんまつりのインスタグラムやフェイスブックに投稿されるそうですよ!

投稿する写真は今年撮影したものに限ります。

是非チャレンジしてみてくださいね!

●「浄名寺」はこちら↓

2022/06/06 06:42 2022/06/06 12:09
1000

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集