【山陽小野田市】JR小野田駅構内にあるうどん店「駅うどん 日の出屋」へ行ってきました。

日の出屋

山陽小野田市日の出のJR小野田駅構内にある立ち食いうどん店「駅うどん 日の出屋」へ行ってきました。こちらのお店は2021年10月12日(火)にオープンしました。以前は「味一」といううどん店がありましたが2019年に閉店し、市民の方から惜しむ声が多くあったそうです。

今では駅の利用者だけでなく市民から親しまれているそうで、お店へ伺った際も次々とお客さんが来店していました。

日の出屋

お店の外観も明るく気軽に立ち寄りやすい印象。うどんのロゴが可愛いですね!

うどんの注文方法は、食券を買ってお店の方に渡すだけ。

日の出屋

券売機ではお札が1,000円札しか使用できないので、大きいお金しかなくてもお店の方が両替の対応をしてくれます。(筆者が対応していただきました。お店の方、ありがとうございました!)

注文をしてすぐに出来上がるのが立ち食いのいいところ!この日は肉うどん 490円を注文しました。

日の出屋

トッピングは、天かす・ネギ・鰹節があり、自由にトッピングが可能。おにぎりもあり、今回は食べられなかったので次回はおにぎりと一緒にうどんを食べたいと思います。

肉うどんのお出汁は濃いめでしっかりと味がついています。お肉の旨味と甘味がスープに溶け出して箸が止まりません!

日の出屋

麺は細く柔らかめで、スルスルと口に運べます。気温が暑くなっても食べたくなる一杯です!

まだお店へ足を運んだことがない方は是非、お店へ行ってみてくださいね!

●「駅うどん 日の出屋」(JR小野田駅構内)はこちら↓

2022/06/21 06:42 2022/06/21 06:42
1000

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ