【宇部市】7月16日から琴崎八幡宮で開催されている「納涼 風鈴まつり」へ行ってきました!

宇部市上宇部の琴崎八幡宮で2022年7月16日(土)から開催されている「納涼 風鈴まつり」行ってきました。

琴崎八幡宮

ゆっくりと参拝したいので、過ごしやすい早朝に伺わせていただきました。

今年も色とりどりの風鈴が飾られ風に吹かれて素敵な音色を響かせていましたよ。

琴崎八幡宮

風鈴の短冊に思い思いの願いが記されており、気温は高くて暑いですが心が温まりました!

朝日に照らされてキラキラ光ってとても綺麗でしたよ。

琴崎八幡宮

短冊を書いて取り付ける祈願用の風鈴(初穂料500円から)があり、風鈴は10種類から選ぶことができます。持ち帰り用の風鈴もあるので夏の思い出にもなりますね!

琴崎八幡宮

8月1日(月)から設置されている茅の輪は8月15日(月)までです。まだまだ暑い日が続きますので、茅の輪をくぐって無病息災を願い、残りの夏を乗り切りましょう!

「風鈴まつり」は9月16日(金)までです。期間中にキッチンカーの出店(主に週末)もあります。足を運ぶ際は熱中症対策・感染対策をしてお出かけくださいね!

●「琴崎八幡宮」はこちら↓

2022/08/09 06:42 2022/08/09 08:33
1000

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集