【山陽小野田市】花の海にて開花中の「ひまわり畑」を見に行ってきました!

山陽小野田市埴生にある「花の海」にて、2022年8月現在見頃を迎えている「ひまわり畑」を見に行ってきました!

ひまわり

午前中に伺ったのですが、たくさんのお客さんで賑わっていました!曇り空はあったものの、暑さでひまわりたちが夏バテ気味のようでしたがとても綺麗でした!

ひまわり

元気そうなひまわりを探して写真撮影♪

ひまわり

青い空とパキッとしたイエローがバッチリ!ひまわりはやはり青い空が似合いますね★

ひまわりから元気をもらい、売店へ。冷たい飲み物を欲したので、ちょっぴり珍しいトマトスムージー(400円)いただきました!

花の海

トマトの飲み物は好き嫌いが分かれるかと思いますが、こちらはトマト独特な風味が少なく程よい酸味と甘味が口いっぱいに広がり、爽やかな味わい。トマトジュースが苦手な方でも美味しくいただけるかと思います♪ひまわり畑を見て汗をかいた後に冷たいスムージーを飲んでクールダウンしてみてはいかがでしょうか。

花の海のインスタグラムによりますと、天気の良い日にひまわり畑からコスモス畑の準備をするそうです。夏から秋へ移り変わり、コスモス畑が満開になりましたらまた足を運んでみてくださいね!

●「花の海」はこちら↓

2022/08/16 06:42 2022/08/16 11:34
1000

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集