【山陽小野田市】花の海のコスモスの見頃がピークを迎えています!満開のコスモスを楽しむならお早めに!

山陽小野田市埴生の「花の海」へコスモスを見に行ってきました。色とりどりのコスモスが秋空の下、満開で迎えてくれますよ♪

花の海

朝9時半から花の海は開園していますが、開園数分後に行くとすでに駐車場は車でいっぱい!今が見頃なんだなと車の多さでわかりました。

※訪問日:2022年10月30日(日)

花の海のインスタグラムでは2022年10月26日(水)の更新時点で見頃を伝えていましたので、まさに見頃のピークを迎えています。

花の海

夏の名残のひまわりも綺麗に咲いていましたよ。

ひまわり畑の時も同様に、コスモス畑にも小道があり、花畑の中を歩けるので花に囲まれて写真を撮ることができ、季節の花を感じながら楽しめるのが魅力的です♪

コスモスを堪能した後は、お腹を満たしに店内にてランチをしました。

『季節のパスタランチ バターナッツとナスのミートソース』1,300円(税込)。

花の海

地元で採れた旬のお野菜を使用しており、今回いただいたパスタにはひょうたんのような形をしたカボチャの”バターナッツ”を使用していて珍しいお野菜も一緒にいただくことができました!季節によって具材も変わるのでお花を楽しんだ後でランチも楽しむことができます。

ドリンクはいちじくの手作りジャムを使用した『いちじくソーダ』500円(税込)をいただきました。

花の海

トロトロで甘い果肉と炭酸のしゅわしゅわが爽やかで晴れた秋の気候にぴったりです!

季節のものは予告なく変更していることがありますので、気になった方はお早めに。

コスモスは11月上旬が満開で綺麗に咲き誇っていますので、是非足を運んでみてくださいね!

●「花の海」はこちら↓

2022/11/04 06:42 2022/11/04 08:40
1000

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集