【宇部市】11月1日にオープンした「横浜家系ラーメン 一四家 宇部店」へ行ってきました。

2022年11月1日(火)にオープンした「横浜家系ラーメン 一四家 宇部店」(宇部市黒石北)へ行ってきました。ラーメン

ランチ時間帯をずらして14時ごろに伺いましたが4組ほど並んでいました。メニューを眺めながらしばし待ちます。

ラーメン15分ほど待って入店。お店の方の威勢の良い挨拶が活気があってワクワクしました!

入り口を入ってすぐ左に券売機があるので食べたいメニューの食券を購入します。

ラーメン

今回は「味玉ラーメン(醤油)」850円(税込)にしました。席に着き、食券をスタッフへ渡すと、麺の固さ・スープの濃さ・油の量を尋ねられるので、好みを伝えます。

ラーメン

今回は「麺 固め・味の濃さ 普通・油の量 普通」にしました。

しばらくするとラーメンが到着。豚骨のいい香りが食欲をそそります!

ラーメン

まずはスープを口へ運びます。豚骨の濃厚な旨味がガツンときますが、醤油のあっさりでくどくなく食べやすい。チャーシューも柔らかくて美味しいです!

ラーメン

卓上の調味料にニンニクやコショウがあるので好みで味変して楽しむことができます。おろし生姜はスタッフに声をかけると持ってきてくれるそうです。

また、ライスの楽しみ方もあるようです。

ラーメン

これは次回試してみようと思います!このライスの食べ方は間違いなく美味しいですよね。ただラーメンを食べて帰るだけの時代ではなく、ライスやサイドメニューなども楽しむ時代になったのだな、とラーメンの楽しみ方が以前よりも広がりました。

まだお店へ行ったことがない方はぜひ足を運んでみてくださいね!お昼は混み合うため、時間を調整してください。

【宇部市】「横浜家系ラーメン 一四家宇部店」が11月1日にオープンします!

●「横浜家系ラーメン 一四家 宇部店」はこちら↓

2022/11/19 06:42 2022/11/19 06:42
1000

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ宇部市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集