【宇部市】辛い!熱い!美味い!「激辛マグマうどん」を食べに『うどんそば壱 宇部店』に行ってきました!

うどんそば壱

宇部市上宇部にあるうどん店「うどん そば 壱 宇部店」に刺激的なメニューがあると知ってお店へ行ってきました。(来訪2023年2月12日(日))

今回初めて伺いました。オープンと同時に入店。カウンター席7席とテーブル席が1席とこぢんまりとしたスペースでありながらもアットホームな雰囲気が伺えましたよ。メニューはこちら。

うどんそば壱 うどんそば壱 うどんそば壱 うどんそば壱

筆者が気になっていたメニューは…「激辛マグマうどん」800円(税込)!

うどんそば壱

真っ赤!衝撃のビジュアル!お店のインスタグラムによるとハバネロなど数種類の唐辛子を使用しているとのこと。恐る恐る口へ運ぶと…辛い!最初の一口でかなりの刺激。ですが、食べ進めていくと旨みを感じることができて、ただ辛いだけではない“旨辛”。お野菜とお肉もたくさん入っていて、うどんの麺ももちもち。スープにとろみがあり熱々でクセになる辛さです!お店の方によると、女性からの注文が多いとのこと。辛いものがお好きな方に是非食べてもらいたい一品。

カツ丼セットはミニうどん付きで800円(税込)とリーズナブルでボリューミー。

うどんそば壱

うどんのスープが澄んでいて出汁の旨みが効いてて美味しかったですよ。カツ丼も味がしっかり付いていてご飯が進みます。

オープンして数分、続々とお客さんが入店してあっという間に満席に!お店へ行く際は早めに伺うことをおすすめします。是非、激辛マグマラーメンに挑戦してみてくださいね!

●「うどんそば 壱宇部店』はこちら↓

2023/02/24 06:42 2023/02/24 06:42
1000

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集