【宇部市】ときわ公園で現在開催中の”夜桜ライトアップ”を観に行ってきました♪ライトアップは4月9日まで!

宇部市内各地の桜スポットはもう満開で、お花見をした方も多いのではないでしょうか。

宇部市の桜の名所の一つ、「ときわ公園」では2023年3月18日(土)〜4月9日(日)まで『夜桜ライトアップ』を開催しているので、筆者も行ってみました!

西駐車場に車を停めて散策しながら夜桜を眺めましたよ。

花

青空の下で咲き誇る桜も爽やかですが、夜の桜も見ごたえありました。月明かりと桜で日本の良さを感じられます。

「牡丹苑」や「UBEビエンナーレ彫刻の丘」付近も桜が満開で空を覆いつくすようでした。

ときわ湖水ホール前の桜はピンクにライトアップされてまさに「映える」夜桜になっていました!

花

花

ときわ湖水ホール前の東駐車場もピンクのライトアップをしていましたよ。

また、この日はときわミュージアム「世界を旅する植物館」で「ヒスイカズラ ライトアップ」が行われていました。3月25日(土)・26日(日)の2日間行われていたのですが、好評とのことで4月1日(土)に追加で実施されていました。

初めて植物館に入ったのですが、世界のいろんな植物が展示されていました。ヒスイカズラの花びらを水に浮かばせてライトアップされていました。これでも綺麗なのですが、さらに綺麗な光景が…

花

ライトアップされたヒスイカズラはこちら↓

花

鮮やかなブルーがとても美しく、また暗がりだったため妖艶さも感じました。

多くのお客さんがこの鮮やかなヒスイカズラに魅了されていましたよ!このヒスイカズラのイベントは終わってしまったのですが、ヒスイカズラの開花時期が3月〜5月頃と言われているのでまた来年開催してくれることを願っています。

今回訪れることが出来なかった方は次回開催された際には是非訪れてみてくださいね!

桜もだんだんと花びらが散っていき、さらに4月5日(水)、6日(木)は雨予報になっているので花びらを落としてしまい桜のシーズンが終わり間近になりそうです。週末はお天気が回復しそうですので、どうにか持ち堪えて欲しいですね。

ときわ公園「夜桜ライトアップ」は4月9日(日)までですので、今シーズン最後の桜を存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。

【宇部市】3月18日からときわ公園にて”夜桜ライトアップ”が行われるそうです♪

●「ときわ公園」はこちら↓

2023/04/03 06:40 2023/04/07 22:28
1000

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集