【宇部市】『まぜ麺 うず』から『麺屋 うず』へ。4月1日にリニューアルしたので行ってきました♪

宇部市西岐波にある『まぜ麺うず』が2023年4月1日(土)にリニューアルオープンして『麺屋 うず』に生まれ変わりました!新メニューが気になったので行ってきました♪

麺屋うず

この日食べたのは新商品「瀬戸内いりこラーメン」と「おかかわさび飯」のセット1,000円(税込)。

麺屋うず

この「瀬戸内いりこラーメン」は大人気のようで、この日伺った時、このラーメンを食べているお客様が多かったです。

麺屋うず

ラーメンが席に到着した瞬間、いりこの香りがふわりと香り、食欲が刺激されます。

麺屋うず

澄んだスープの上に桜エビ・ネギ・煮卵・チャーシューがトッピングしています。一口スープを口へ運ぶといりこの奥深い旨みと桜エビの香ばしさが広がって、これは人気なのが納得です。とても美味しい!麺もほどよい太さの麺で食べやすくスープとの相性も良いです。味変で柚子胡椒を入れて食べるのをお店がお勧めしているのでやってみるとこれもまた柚子胡椒の香りと辛味が良いアクセントになって最高です!

麺屋うず

おかかわさび飯はスープと一緒に食べるのがおすすめです。鰹節の旨みとスープの旨みが抜群で、出汁茶漬けのようにさらりと食べられます。

まだ食べたことがない方は是非食べて欲しい一品です。お昼時は大変混み合うので、時間に余裕を持ってお店へ伺うことをおすすめします。

●「麺屋うず」はこちら↓

※Google mapではリニューアル前の店名になっていますが場所はこちらになります。

 

2023/04/28 06:40 2023/04/28 06:40
1000

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集