【宇部市】もうすぐ七夕♪山口宇部空港内ロビーにて七夕飾りを設置しています★

7月7日は七夕♪山口宇部空港国内線ターミナルの1階ロビーでは2023年6月19日(月)から七夕飾りを設置しています!国内線ターミナル入り口を入って右側にあります。地元の方だけでなく、空港を利用する方たちも足を止めて飾りを眺めていましたよ。山口宇部空港

色とりどりの飾りがかわいいですね!子どもさんが描いた短冊もたくさん飾られていました♪

山口宇部空港

短冊に願い事を書くコーナーも設けられています。記入して箱に入れると職員の方が竹に飾ってくれるそうです。

山口宇部空港 山口宇部空港

七夕飾りは2023年7月7日(金)まで飾っています。皆さんが書いた短冊は宮城県仙台市にある大崎八幡宮へ奉納されるそうです。

ANAカウンター前にも七夕飾りが設置されているようです。短冊も置いているのでこちらでも願い事を書くことができますよ!

山口宇部空港

七夕飾りを楽しみながら、短冊に願いを託してみませんか?是非足を運んでみてくださいね♪訪れた皆さんの願いが叶いますように★

●「山口宇部空港」はこちら↓

2023/06/27 06:42 2023/06/27 09:00
1000

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集