【宇部市】7月15日から琴崎八幡宮で開催されている『風鈴まつり』に行ってきました!8月1日には茅の輪の設置も。

宇部市の琴崎八幡宮にて2023年7月15日(土)から開催されている『風鈴まつり』へ行ってきました。

琴崎八幡宮

毎年開催されているこの『風鈴まつり』。風鈴の数が年々増えており、さらに華やかで涼やかな音色に包まれていましたよ!風鈴の写真を撮っている方、風鈴のトンネルを潜って参拝に訪れる方などそれぞれが一時を楽しまれているように思いました。

琴崎八幡宮

短冊にお願い事がたくさん書かれています。皆さんの願いが叶いますように。短冊は、風鈴が飾っている左側に設置されています。お好きな風鈴と一緒に願いを込めて飾ってくださいね!

また、2023年8月1日(火)午前10時に“夏越大祓い式”が開催されます。

琴崎八幡宮

茅の輪が設置されますので、無病息災を願って茅の輪をくぐり、残りの夏を元気に過ごしましょう。茅の輪の設置は2023年8月15日(火)まで。

早朝に参拝して楽しむのもいいですし、キッチンカーの来店もある日もあるのでかき氷や冷たい飲み物を堪能しながら楽しむのもいいですよね♪

琴崎八幡宮

陽の光に照らされ、涼やかな音色を響かせる風鈴たち、琴崎八幡宮の夏の風景をお楽しみください。風鈴まつりは2023年9月3日(日)まで。

●「琴崎八幡宮」はこのあたり↓

2023/07/30 20:30 2023/07/31 15:54
1000

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集