【宇部市】ふわしゅわ食感パンケーキの“こびとぱん”を求めて「こびとぱん宇部店 pixie hat(ピクシーハット)」へ行ってきました!

宇部市西平原に2023年9月7日(木)にオープンした「こびとぱん 宇部店 pixie hat(ピクシーハット)」へ行ってきました!ふわしゅわな軽い食感のパンケーキテイクアウト専門店です。

場所は190号線厚東川バイパスから宇部典礼会館を目印に左折して西平原交差点を目指し行くと左手にお店が見えてきます。「こびとぱん」と大きく書かれた旗が目印です。

こびとぱん

(お店の前の風景です)

こびとぱん

駐車場はお店の横に3台停められます。広くはないので駐車の際はご注意ください。

こびとぱん

ティファニーブルーのドアがお店の入り口です。

こびとぱん

 

こびとぱんお店へ入るともう一つの扉、可愛いこびとぱんのキャラクターがお出迎え。

こびとぱん

また扉を開けると広い店内。小さな椅子が設けてあり、出来上がるまでの間にゆったりと待つことができます。

こびとぱん

メニューはこちら↓

こびとぱん

どれも美味しそうで迷いましたが今回は「メイプルバター」「黒みつきなこ」各500円(税込)にしました。

“こびとぱん”と大きく書かれた可愛いビニール袋に入れられます♪

こびとぱんこびとぱん

キャラクターの焼き印が入っていて可愛いですね★

「メイプルバター」はパンケーキの上にホイップバターがトッピングされており、付属のメープルシロップをかけていただきます。

こびとぱん

ホイップバターが全然重たくなく、軽く食べられます。メープルシロップとの相性もピッタリです!

「黒みつきなこ」はホイップクリームにきな粉がトッピングされていて、付属の黒蜜をかけて食べます。

こびとぱん

メイプルバターと違って“和”を楽しむことができます♪軽いのであっという間に完食です!

手土産にも喜ばれるかと思います★まだお店へ行ったことがない方は是非足を運んでみてくださいね!

●「こびとぱん宇部店 pixie hat」はこちら↓

2023/11/18 06:40 2023/11/18 06:40
1000

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集