【宇部市】10月10日にオープンしたたこ焼き店「なにわ たこ閃」に行ってきました♪

なにはたこ閃

宇部市西宇部に2023年10月10日(火)にオープンしたたこ焼き店「なにわ たこ閃」に行ってきました。

午前11時に開店なので開店10分前の10時50分にお店へ伺いましたが、続々とお客さんが来て並んでいました。メニューが表に貼られていますので並んでいる間に決めることができますよ!

なにはたこ閃

開店と同時に店内へ入り、先に注文をしてお金を支払います。今回は気になっていたゆずソース・塩だれ(6個入り 各500円)を購入しました。通常は焼き上がりまで15分ほどかかるようですが、伺った時にちょうど焼き上がっていたので待つことがなく商品を受け取ることができました。

なにはたこ閃

店内でいただくこともできますが、持ち帰っていただきました。大ぶりのたこ焼きです!たこがしっかりと入っており、中もとろりとしていて美味しい!塩だれは塩辛さはなくあっさりとしています。ゆずソースもゆず風味を感じられ、マヨネーズともよく合います。さっぱり食べられるのであっという間に完食しました!普通のソースもいいですが違った味に挑戦してみるのもいいですよ♪次に伺った際には岩塩もいただいてみたいなと思います。

年末は2023年12月30日(土)まで営業し、年始は2024年1月5日(金)から営業されるそうです。

なにはたこ閃

まだ伺ったことがない方は是非足を運んでみてくださいね!

●「なにわ たこ閃」はこちら↓

2023/12/26 06:40 2023/12/26 21:07
1000

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集