【宇部市】ときわ公園内に設置されているエヴァンゲリオンに登場する「ロンギヌスの槍」が2月23日に移設。皆さんはもう見に行きましたか?

ときわ公園

宇部市ときわ公園内“彫刻の丘”に設置されていたエヴァンゲリオンに登場する『ロンギヌスの槍』が2024年2月23日(金)に移設されました。皆さんはもう見に行きましたか?

場所は「常盤橋」の側です。

ときわ公園

大きくそびえ立つ姿はやはり圧巻で存在感があります!彫刻の丘に設置されていた当時も芝生が広がった風景に堂々と佇む姿もかっこよかったですが、常盤湖を背景にした姿も良いですね♪ときわ公園に訪れた方が多く足を止め、眺めたり写真を撮っていました。

移設の様子がときわ公園の公式インスタグラムでも更新されていました。

移設作業は大掛かりで大変だったと思いますが、園内に残り訪れた方を楽しませてくれると思うと嬉しくなりますね!

場所がわからないという方は園内のマップを参考にしてください。

ときわ公園

これからゴールデンウィークを迎えますが、市民だけでなく、県内外から訪れる方も多いと思います。ときわ公園へお散歩やランニング、イベントなどで足を運んだ際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ときわ公園

まだ見に行ってない方は行ってみてくださいね♪

●「ときわ公園 ロンギヌスの槍」はこちら↓

2024/04/15 06:40 2024/04/15 15:28
1000

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集