【宇部市】薔薇の季節がやってきます♪山口宇部空港のバラの見頃はゴールデンウィーク明けからだそうです!

山口宇部空港

桜の季節が終わり、初夏の花々が咲き誇る季節になりました。山口宇部空港では毎年5月にバラが咲き始めます。現在のバラの開花状況を見に行ってみました。

2024年4月27日(土)撮影。まだ本当に咲き始めたばかりという感じでしたが、綺麗に咲いていましたよ!

山口宇部空港 山口宇部空港 山口宇部空港 山口宇部空港

 

雨に濡れたバラが瑞々しく、花の香りも楽しめました♪

駐車場側や空港の通路側、中庭にはいろんな種類の薔薇が植えられており、見頃を迎えると綺麗に咲き誇り、空港に足を運ぶ方を楽しませてくれます。カメラやスマートフォンを持って写真を撮る方も多くいらっしゃいます。

山口宇部空港

中庭もまだちらほらという感じでした。こちらの中庭はバラだけでなく様々な花が植えられていてとても華やかになります。いつ足を運んでも楽しめますが、午前中に行くとバラの香りが濃くとてもリラックスできるのでおすすめですよ♪

見頃はゴールデンウィーク明けから5月下旬頃と予想されています。

見頃まで後少しなので待ち遠しいですね!見頃を迎えるまでの間、花が増えていく様子を楽しむのもいいかもしれませんね★見頃を迎えた際はまたお伝えしたいと思います。

●「山口宇部空港」はこちら↓

2024/05/01 06:40 2024/05/01 06:40
1000

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集