【宇部市】JR宇部線・草江駅側にあるカフェ『Mago’sCafe』に行ってきました♪

宇部市草江に2023年10月にオープンしたカフェ『Mago’s Cafe』に行ってきました。(2024年5月に訪問)

Mago‘sCafe

場所はJR宇部線・草江駅側にあります。

店主の祖母が昔商店をされていたそうで、その外観を残して内装をリノベーションしたそうです。

Mago‘sCafe

Mago‘sCafe

お店の外にはメニューが書かれた看板が設置していますので、先に決めてから支払うシステムです。(店内にもメニュー表がありますが、外で決めてから注文する方がスムーズです。)

この日はランチではなくカフェの利用だったので、「きなこのシフォンケーキ」(450円)と「アイスほうじ茶ラテ」(590円)、「アイス抹茶ラテ」(590円)にしました。

Mago’sCafe

「きなこのシフォンケーキ」はふわふわのシフォンケーキにたっぷりときなこがかかっていて、小豆と生クリームと一緒にいただきます。甘さ控めでとても美味しかったです!

「アイスほうじ茶ラテ」と「アイス抹茶ラテ」はそれぞれ濃厚で香りもよくこちらも美味しくいただきました♪

Mago’sCafe

山口宇部空港からも近いので、空港を利用する方やお子様を空港隣にある公園を利用する前後などカフェやランチでお店に足を運ぶのも良いのではないかと思います。

伺った時はカフェの利用でしたので、次に伺う時はランチもしてみたいなと思います!まだ足を運んだことがない方はぜひ行ってみてくださいね♪

●「Mago’sCafe(マゴズカフェ)」はこちら↓

2024/06/14 06:40 2024/06/14 18:48
1000

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集