【宇部市】休業していた豆腐店『石臼挽き豆腐 豆汰豆蔵』が場所を変えて営業再開します!

宇部市吉見持世寺で営業していた人気豆腐店の「石臼挽き豆腐 豆汰豆蔵」が2023年7月1日(土)の大雨による浸水被害に遭い、営業が終了してしまいましたが新たな場所で営業が再開されます!

場所は宇部市妻崎開作で、ゆめタウン宇部近くにあるセルフのガソリンスタンド「ENEOS ゆめタウン前SS」前の道を国道190号線に出る道へ進んで行き、一つ目の信号を過ぎてすぐにあります。

豆汰豆蔵

↑ゆめタウン宇部方面からの風景

豆汰豆蔵

↑国道190号線方面からの風景

「新光工事(株)ステンレス工場」の手前にありますのでわかりやすいかと思います。

実際に見に行ってみるとお店の建物が出来上がっていました。内装や外装はこれからどんどん仕上がっていくので楽しみです♪

豆汰豆蔵

駐車場は広いです!

オープン日は2024年7月9日(土)12時からです。

豆汰豆蔵

遠くからでもわかるよう看板も出ていました!

豆汰豆蔵

営業再開をいまかいまかと待ち侘びていた方もいると思います。クセのない優しい口当たりの手作り豆腐、おからをふんだんに使用したおからサラダなど本当にどれも美味しいので早くお買い物に行きたいですよね♪さまざまな年代からのファンが多い豆乳ソフトも販売されるのでしょうか。お店のインスタグラムにも情報が開示されると思いますのでぜひチェックしてくださいね♪

営業再開までもう少しです!ワクワクしながら待ちましょう。オープンした際は、混雑が予想されますので車の運転には十分に気をつけてください。

【宇部市】2023年7月に豪雨災害の浸水被害を受けた人気の豆腐店「手作り豆腐工房 豆汰豆蔵」、現店舗での再開を断念。別店舗での再開を決意!

●「石臼挽き豆腐 豆汰豆蔵」はこちら↓

2024/06/18 06:40 2024/06/18 06:40
1000

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集