【宇部市】もうすぐ七夕♪山口宇部空港1階ロビーに七夕飾りが設置されています!短冊に願いを書いてみませんか?

もうすぐ七夕。皆さんは短冊にお願いを書くならどんなお願いを書きますか?

山口宇部空港国際ターミナル1階到着ロビーでは、2024年6月18日(火)から七夕飾りが展示されています!展示場所は到着ロビー入り口から入ると斜め前にあります。山口宇部空港

願い事を書いた短冊がたくさん飾られていましたよ♪子どもから大人まで思い思いの願い事が書かれていました。大人になると七夕の行事や短冊に願い事を書く機会がないと思いますので童心に返って七夕を楽しむのもいいですね★

山口宇部空港

短冊が用意されたスペースがありますので誰でも書くことができます。

山口宇部空港

短冊を書いたらBOXに入れてください。空港の職員の方が笹に飾ってくれるそうです。

山口宇部空港

期間は2024年7月7日(日)まで。皆さんが書いた短冊は、宮城県仙台市にある大崎八幡宮へ奉納されるそうです。

山口宇部空港

皆さんの想いが詰まった短冊と七夕飾りを見ていると心があたたかくなります★どうか皆さんの願いが叶いますように。七夕飾りの展示期間中にぜひ足を運んで、短冊に願いを書いてみませんか?

●「山口宇部空港」はこちら↓

2024/07/03 06:40 2024/07/03 06:40
1000

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集