【宇部市】琴崎八幡宮の風鈴はもう見に行きましたか?9月1日まで実施しています♪

琴崎八幡宮

宇部市にある琴崎八幡宮が毎年開催している『風鈴まつり』。2024年7月13日(土)から開催されています!皆さんはもう見に行きましたか?

毎年開催した時には多くの参拝客が見に足を運んでいます。カメラやスマートフォンを構えて写真や動画を撮りながら夏の風景を楽しんでいますよ。

筆者も実際に行ってきました!

琴崎八幡宮

日中は暑いので早朝に参拝しました。

琴崎八幡宮

風鈴の数が多く見応えがあります♪参道を通りながら風鈴のトンネルをゆっくりとくぐると、タイミングよく風が吹いて涼しげな音色を奏でていました。

琴崎八幡宮

短冊に願い事が書かれた風鈴が風に揺られ、夏の音を響かせているのを見ると神様に願いが届くような気持ちになります。きっと願いが届いていることでしょう。

本殿を正面にして左側には短冊に願いを書くスペースが設けられています。

琴崎八幡宮 琴崎八幡宮

風鈴を選んで各自で吊るします。願い事の書き方や注意事項は台に張り紙が貼っているので参考にしてくださいね。

琴崎八幡宮 琴崎八幡宮

風鈴まつりは2024年9月1日(日)までですのでまだ参拝へ行ってない方は行ってみてください♪

山口宇部空港内の1階 JALチェックカウンター横にて、2024年9月1日(日)まで琴崎八幡宮の風鈴が設置されており自由に見ることができますので、こちらも見に行ってみてくださいね!

山口宇部空港

●「琴崎八幡宮」はこちら↓

●「山口宇部空港」はこちら↓

2024/08/18 06:40 2024/08/18 06:40
1000

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ