【宇部市】山陽小野田市に次ぎ…?!幸太郎本舗TSUTAYA宇部店の跡地に、二度見したくなる嬉しい告知を発見。
宇部市島にあった「幸太郎本舗TSUTAYA宇部店」跡地。2024年5月31日(金)をもって閉店され、早くも1年以上が経過しています。
「幸太郎本舗TSUTAYA宇部店」は1996年に開店。27年間という長い間豊富な商品を提供され、多くの方へ楽しさを届けてくれました。
閉店してからも「幸太郎本舗TSUTAYA宇部店」跡地があることに、懐かしさを感じて嬉しい反面、寂しさも感じられますね…。そして、5月の時点では特に大きな施工は無いようでしたが、
なんと、7月になると、店舗全体は養生幕で大きく覆われていました。一体何が始まるのでしょうか…?その後が気になり、久しぶりに「幸太郎本舗TSUTAYA宇部店」跡地を訪れてみました。
9月12日(金)、久しぶりに訪れてみると、以前看板があった部分も養生幕で覆われていました。そして……
前回訪れた際には、看板に青色の部分がありましたが、すっかりと全体が真っ白になっていました。作業の最中のようですが、もう少し進むと嬉しい告知がありました!それは、
なんと!リユースショップ「セカンドストリート」の近日オープン告知が。セカンドストリートというと、山陽小野田市中川にも近日オープンされ、次いで宇部市にもオープンするようです♪これには嬉しい声が多数なことでしょうね。
今回の訪問ではオープン日等の詳細はありませんでしたが、山口県ホームページ「@大規模小売店舗の立地に関するガイドライン・提出書類(出店計画書)」によると、オープン予定は11月予定だそうです。書店からリユースショップへと生まれ変わる店舗。今後の変化も楽しみですね。
閉店された「幸太郎本舗TSUTAYA宇部店」はこちら↓





