【宇部市】長い間愛された「さんぷらざ食堂」は閉店されて早くも約3ヶ月…。その後の様子が気になり久しぶりに訪れてみました。

宇部市厚南中央にあった「さんぷらざ食堂」。長年地域の定食屋さんとして、美味しい料理をたくさん楽しませてくれました。

そんな多くの方から愛され続けた「さんぷらざ食堂」は、2025年6月15日(日)をもって閉店。閉店されて約3ヶ月程経ちますが、未だに寂しく残念な限りですね…。

長きにわたり、地域に笑顔と美味しいを届けてくれた「さんぷらざ食堂」ですが、前回訪れた際(7月)には、敷地周りに大きく仮囲いが施されている姿が。

大きく高さのある仮囲い。外からは様子を窺うことができない様子でした。しかし、時折風が吹き養生幕がめくれると、敷地内は工事の最中のようでした。果たして、一体何が行われているのでしょうか。その後が気になり訪れてみました。

9月27日(土)訪問時、早速目に飛び込んできたのは、すっかりと店舗の跡形もなく整えられた綺麗な敷地が…。また、敷地周りには「立入禁止」と表記されたコーンが設置されているようです。

解体され、お隣にある「スーパーセンタートライアル際波店」がよく見えてきますね。綺麗に整備された敷地は、今後一体どのように変化するのでしょうか。その後の変化に、引き続き目が離せません。

閉店された「さんぷらざ食堂」跡地はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!