【宇部市】今年も開催!琴崎八幡宮風鈴まつり

2020年7月宇部市琴崎八幡宮風鈴祭り

蒸し暑い日が続きますね。
各地でイベント開催中止の声もちらほら目にしたり耳にしたりする中、琴崎八幡宮では今年も7月20日から”風鈴まつり”を開催中です。

短冊に思い思いの願いを込めて…。
たくさんの願い事が書かれた短冊が風に揺られて、涼しくも儚げな音色が夏の訪れを感じさせます。

8月1日(土)には『夏越大祓い式 茅の輪くぐり神事』も開催。(茅の輪は16日まで設営)

また、9月1日(火)は『琴崎薬神社例祭』も開催されるそうです。

密を避けながら、涼やかな音色に癒されお詣りへ出かけてみませんか?
※コロナ対策の為、手水でのお清めは中止となっています。

◎琴崎八幡宮 風鈴まつり
2020年7月20日(月)〜9月6日(日)

◎『夏越大祓い式 茅の輪くぐり神事』

2020年8月1日(土)午前10時~

◎『琴崎薬神社例祭』

2020年9月1日(火)午前11時~

詳しくは琴崎八幡宮のホームページをご覧ください

地図はこちら↓

2020/08/02 07:30 2020/08/02 07:30
1000

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集