【宇部市】白土海水浴場にゴミの拾い箱が設置されています。綺麗な海を皆さんで守っていきましょう!

宇部市西岐波の白土海水浴場にゴミの拾い箱が設置されています。

2022年11月13日(日)に白土海水浴場のビーチクリーンが行われ、この拾い箱が設置されたとのこと。この拾い箱は「薩長海ごみゼロ同盟と拾い箱」の事業として設置されました。鹿児島県と山口県が手を組み、海洋ごみの問題解決に向けて活動をしているそうです。

クジラやフグなどの可愛いイラストが描かれた拾い箱、お子さまも喜びそうですよね!

海洋ごみの問題が深刻になっている現在、私たちに出来ることは何かを考え、行動していきたいものです。ゴミを持ち帰ることはもちろん、ゴミを拾って拾い箱へ捨てること、少しのことを心がけ、皆さんの力で環境や海の生物を守って、綺麗な海を保っていきましょう。

ゴミ

(写真はイメージです)

白土海水浴場へ足を運んだ際は、拾い箱へゴミを捨ててくださいね。

●「白土海水浴場」はこちら↓

2022/12/16 06:42 2022/12/16 06:42
1000

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集