【宇部市】3月21日、「まじめ川オープンカフェ」が開催されます。暖かい気候の中、自然を満喫しませんか?※中止になりました。

マルシェ

(写真はイメージです)

朝晩はまだまだ寒いですが、日中は穏やかな晴れ間も見えてお出かけに最適な気候になってきましたね!そんな今の季節にぴったりなイベントが宇部市真締川沿いで開催されますよ♪

『まじめ川オープンカフェ』です!

雨のため中止になりました。

■開催日時:2023年3月21日(火・祝) 10時〜15時

※雨天中止

■開催場所:真締川宇部大橋周辺(医大前付近)

■内容:

◇カフェコーナー◇

⚫︎キッチンカー

・たきべん

・ピクニックランド

・due

・シンヤマキッチン

・アマービレ

◆ワークショップ

・ピザを焼いて食べよう

・マシュマロを焼いて食べよう

ドリンク販売もあるそうです。

そして、お子さま向けのワークショップも開催!

◆水環境workshop

「みんなで考えよう 水辺の生き物の大切さ」

⚫︎進化系メダカSHOP

・進化系メダカのひみつ

・進化系メダカすくい

●WORK SHOP

・マリンドームをつくろう

・万華鏡をつくろう

こちらのワークショップの参加は、小学4年生〜6年生が対象です。

■定員:20名(先着順)

■参加費:1,000円

事前に申し込みが必要です。

バーコードを読み込んで予約をしてください。

環境について考えながら楽しく学べるイベントへお子さまと一緒に足を運んでみてくださいね!

●会場「真締川宇部大橋」はこのあたり↓

2023/03/11 06:40 2023/03/20 15:23
1000

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集