【山陽小野田市】昨年12月にオープンした「寝太郎うどん」へ行ってきました!

寝太郎うどん

山陽小野田市厚狭に2022年12月3日(土)にオープンしたうどん店『寝太郎うどん』へ行ってきました。

開店が11時で、開店してすぐに伺ったのですが、すでにお客さんが来店していました。入店して食券を購入します。

寝太郎うどん

寝太郎うどん

メニューは券売機の上部にあります。

お店の方に食券を渡します。お店を入って右奥にセルフでお冷やトッピングの天かすなどが準備してあります。

寝太郎うどん

食券を渡して待つこと数分、うどんが到着。

寝太郎うどん

今回は「肉うどん」550円(税込)に「わらじごぼう天」150円(税込)をトッピングしました!出汁のいい香りに食欲がそそられます。

スープはあっさりとしているのにしっかりとした味わい。お肉の甘みと旨みが溶け出してまたさらにおいしさ倍増です!

寝太郎うどん

生地を練って切り出すまでに3日間寝かせているという熟成麺は丸麺で細め。一見柔らかそうに見えますがコシがあって食べ応えがあります。

寝太郎うどん

そして大きなわらじごぼう天はサクサクの衣とごぼうの香りでダブルの香ばしさ!スープを吸った衣が美味しいです。

3年寝太郎にかけて3日間寝かせた麺や寝太郎が履いていたわらじに見立てた「わらじ天」、素材にこだわり地元愛が溢れる店だなと感じました。次は何を食べようかな…とまた伺いたいと思える味です。

寝太郎うどん

まだお店へ足を運んだことがない方は是非訪れてみてくださいね!

【山陽小野田市】厚狭に「寝太郎うどん」がオープンするそうです

●「寝太郎うどん」はこちら↓

2023/03/12 06:30 2023/03/12 06:30
1000

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集