【宇部市】噂の「うどんパン」が宇部市のどんどんに登場!お買い求めはお早めに!
山口県のソウルフード、うどん店の「どんどん」。同店を運営する株式会社スナダフーズと宇部市にある松月堂製パンが共同開発し、“うどんパン”を2023年1月19日(木)にアトラス萩店内に『どんどんラボ』がオープンした際に販売をしていました。
この「うどんパン」は、『どんどん』で残った茹でたうどんの麺を30%使用しており、まさにSDGsな商品です。アトラス萩店でしか販売していなかったのですが、宇部市のどんどんでも販売していると情報をキャッチしたので行ってきました!
販売店舗は、「どんどん フレスポ宇部東店」のみ土日限定で販売をしています。
店内に入ると正面のレジ横に商品が並べられていましたよ!価格は480円(税込)。
どんどんの「ど」の文字の焼印がインパクトがあっていいですね♪意外と大きく重量感もあります。
切ってみるとふわふわな断面。うどんが練り込まれているとは思えないですよね!シンプルにトーストしていただきましたがもっちりしていて小麦の香りもしっかりとあって美味しいです♪
パンの小麦に馴染んでうどんの主張が強すぎないので、チーズを乗せて焼いてもいいですし、フレンチトーストにしても美味しくいただけるかと思いますよ!お好みのアレンジで楽しんでみてください♪
茹でたうどんの麺がある時に製造ができるそうですので、販売できない場合もあるようです。是非お店で見かけた際に購入してみてくださいね!
●「どんどん フレスポ宇部東店」はこちら↓